こんにちは、Ka-Chanです。
こちらの記事は、私のメモのようなものです。
HTMLを取得するにつれて学んだことを記事にしてまとめています。
参考になったらと思います。
それでは、今回は「HTMLのスタイル」についてです!
HTMLのスタイル
HTMLのスタイルについて
HTML要素のスタイル(デザイン)を変更するには、style属性を使用します。
HTMLのsytle属性の構文は下記になります。
<tagname style=”property: value;”>
<タグ名 style=”プロパティ(ここにfont-sizeなどを入れます。): 値(ここに変更したい値を入れます。);”>
こちらは、CSSの入門の記事で説明できたらと思います。
今回は、これ使えるかもみたいなものを紹介できたらと思います。
下記のようにスタイルの変更ができます。
colorプロパティを使用することでHTML要素のテキストの色を変えることができます。
font-sizeプロパティを使用することでHTML要素のテキストサイズを変更することができます。
font-familyプロパティを使用することでHTML要素の使用されるフォントの種類を変更することができます。
text-alignプロパティを使用することでHTML要素のテキストの配置を変更することができます。
background-colorプロパティを使用することでHTML要素の背景色を変えることができます。
こちらの記事はこれで終わりです。
ザックリとスタイルのプロパティなどを紹介しました。
次の記事はこちらです。