ブラック企業の特徴!こんな会社は辞めたほうがいいかも!ストレス上司反対!

はじめに

これは、あくまで私自身がブラック企業に勤めたり、色んな現場でこの会社はやばい!
と思った経験を記事にして残しております。
なので、100%この記事に書かれていることが全て正しいわけではありません。

この記事を読んだあなたが何かしら私が話している内容と当てはまり
そのきつい会社を辞めるきっかけになった!などと参考になればよいなと思っております。

記事の内容に入る前に軽く自己紹介!
現在私は、プログラマとしてSES事業の会社に勤めています。
仕事柄上様々な現場へ活動をしております。

まだ、経験は浅いほうではありますが、よい人生経験をしていると自負しておりますw
※悪い意味でです!w

現在の会社は2社目です。1社目の会社がブラック企業過ぎて半年で辞めました。
そして、現在の会社はとても良いところですが、現場ガチャが、、、という感じでございます!w

まあ、このように記事として残せる経験ができた!とポジティブで考えるようにしました!

それでは、記事のほうへ~!

こんな上司がいたらこの会社は辞めたほうが辞めたほうがいいかも!!

私が思う嫌な上司について箇条書きでかいてみた。
1. 敬語を使わない
2. 君呼び、ちゃん呼び
3. 話す内容を簡潔的にまとめすぎる人
4. 命令口調
5. 上司(大人)なのに挨拶ができない
6. わからないことはガンガン質問して!といったそばから質問すんじゃねーよオーラだすやつ
7. 理不尽ないちゃもん
8. インフルエンザや病気にかかって休んだら「病気になって休むことは仕方なくないからね?」
と訳の分からないことを言い出す人。
9. 上司自身がわからない内容をやらせるやつ ⇒ 質問しようとしても調べてみて調べてみてっていうやつね

まあ、これはあくまで関わってきた上司の特徴を述べています。
これらがはてはまるからって全員がうざいくてストレス上司とは限らないので、あとは自分自身で見極めましょう!

なにか相談があれば、コメントしてくださると返信します!

こんな会社は辞めたほうがいいかも!

 

私が思うブラックな会社!

1. 朝礼がある
2. 意味のない日報を書かせる
3. 意味のないタスクが多い
4. 環境ハラスメント(うるさいおばちゃんがいるところ)
5. パワハラを見ぬふりの人がおおい

しかし、結局のところ会社のタスクうんぬんより問題は人間関係が一番だと思っています。
タスク多いのは会社に勤めているのなら当たり前だと思いますが、それでも毎月40時間とかになったら話が変わります。

それから、最近ではパワハラも上司から部下だけでなく部下から上司へのパワハラもあるので、色々と気をつけたほうがいいですね!

最後にですが、我慢することも時によっては必要ですが、我慢しすぎて自分がストレスを極限まで溜めてしまって鬱病などで病んでも意味がありません。
本当に自分が無理だと思ったら我慢せずにやりたいことをやりましょう!

今の人生は、一度っきりですし無駄にするのは良くないです!
異世界転生とかが約束されているなら私も死のうと思いますけどね!w

さて冗談はこれまでにして、記事はこれで終わりです!
最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

コメントを残す