1. タスク名とは?
「Advertising Business – Part 5」は、Arena(アリーナ)モードで提供されるRef(レフ)のクエストです。
このタスクでは、あまり人気がない武器を宣伝するための「マスタークラス」を見せることが求められます。特定の武器を使用することで、その武器の知名度を上げ、販売を促進するという趣旨の依頼内容となっています。
2. タスクの基本情報
- 受注レベル: なし(Arena専用クエスト)
- Kappa(カッパ)要否: 不要
- 報酬:
- 経験値(EXP): +8,000
- Refとの友好度(Rep): +0.02
- ルーブル: 82,500
- GPコイン: 30
3. クリア条件
このタスクをクリアするには、以下の条件を満たす必要があります。
- BlastGangまたはTeamFightモードにおいて、T-5000MまたはRPDNを使用した状態で敵を30体倒すこと
4. 攻略手順
このタスクはArenaモード特有のルールに基づいています。以下の手順で進めてください。
- 適切な武器を準備する
「ORSIS T-5000M」または「Degtyarev RPDN」のいずれかを装備します。どちらを使用しても問題ありませんが、自身のプレイスタイルに合った方を選んでください。 - 指定のモードを選択する
Arenaのメニューから、「BlastGang」または「TeamFight」のいずれかのモードを選択してマッチを開始します。 - 敵を倒す
戦闘中に、上記で選択した武器を使用した状態で敵を合計30体倒してください。
5. 注意点・よくあるミス
- 使用する武器に注意:
クエストの進行状況を確認しながら進めることをお勧めします。稀に別の武器に持ち替えてキルをした場合、カウントが進まない可能性があります。確実にカウントを進めるため、基本的には指定された2種のうちどちらか一方をメインとして使用し続けるのが安全です。 - モードの確認:
Arena内のすべてのモードで通用するわけではありません。必ず「BlastGang」または「TeamFight」を選択しているか確認してください。
6. クリアできない時の確認リスト
もしキル数がカウントされない場合は、以下の項目を確認してください。
- 武器名が正しいか: 使用している武器が「T-5000M」または「RPDN」と正確に一致しているか確認してください(カスタムパーツ等で名称が変わっていないか注意)。
- モードが正しいか: 現在プレイしているのが「BlastGang」または「TeamFight」であることを確認してください。
- キル数の確認: 30体すべてを対象の武器で倒したか再確認してください。
7. 関連タスク
- 前提タスク(Previous): Advertising Business – Part 4
- 次のタスク(Leads to): Advertising Business – Part 6
攻略ガイド
| 関連クエストアイテム | ||||
|---|---|---|---|---|
| アイコン | アイテム名 | 要件 | 備考 | |
or |
ORSIS T-5000M 7.62×51 bolt-action sniper rifle or Degtyarev RPDN 7.62×39 machine gun |
必須 | キルに使用する必要があります。 | |