今回のワイプのパッチ0.12.12.30について【新要素】
タルコフ市民の皆さんおはこんばんにちは!
今回のワイプ「0.12.12.30」の変更内容について日本語翻訳をしましたので、皆さんの参考になればと思います!
- Lighthouseの拡張 – Lighthouseにある島を訪れる機能を追加、また浄水場施設群の内部に新たな内装を追加
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3人の新ボスの追加 – 元USECのPMC集団「ローグ」の指揮官である3人の新ボスを追加。リーダーはナイトで、グループ全体の行動を取りまとめ、突撃作戦を得意とする。バードアイは敵との距離を保ち、待ち伏せを仕掛け、周囲を見渡せる位置を選んで行動する。Big Pipeはグレネードランチャーを好み、戦闘では大火力の役割を果たし、常に敵に向かって突進して戦闘距離を確保する。
ボス同士、ローグ同士は連絡を取り合いますが、固まることはなく、それぞれの位置関係を保ちながら戦います。ボスやローグが敵を感知すると、敵の位置情報が無線で全員に伝わり、ボスは戦闘態勢を整えて交戦する。
ボスはお互いに助け合い、使える武器はすべて使い、あらゆる派閥のプレイヤー、スカブ、レイダーなど、すべての人に敵対的です。他のボスやフェンスとはコミュニケーションをとらないので、どんな敵でもすぐに攻撃してきます。彼らを殺しても、プレイヤーの評判には影響しません。
ボスの生息地は、「Lighthouse」「Shoreline」「Woods」「Customs」です。ボスは一か所にとどまることなく、常にこれらの場所を徘徊しています。ボスがいずれかのマップに移動した場合、他のマップでは不在になります。ボスの移動に時間割はなく、ボスが何を基準に場所を変えているのかは誰も知らない。
- オフラインでの協力プレイモードを追加しました。このゲームモードは「Edge of Darkness」予約版を購入したプレイヤーのみ利用可能です。 1. ゲームモード選択画面に「Co-opモード」チェックボックスを追加しました。協力プレイモードでは、ボット、ボス、時間、天候など、すべての設定がオンラインレイドと同じになります。協力レイドの進行状況は保存されず、レイドに参加した装備は死亡しても失われませ2. グループとして開始する “チェックボックスをオンにすると、グループ内の全プレイヤーがロケーションの中央にまとめてスポーンすることができます。チェックボックスをオフにすると、オンラインモードと同様に全プレイヤーがスポーンするようになります。
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動作アニメーションのリファイン
1. キャラクターの移動、ジャンプ、構えのアニメーションを更新し、新しい呼吸アニメーション、近接攻撃アニメーション、武器のドロー/ホルスタリングを追加しました。
2. 武器の種類(ライフル、ピストル、メレー、グレネード)とその長さによって変化するスプリントアニメーションを追加。
3. 移動・スプリント時の体の回転・傾きを追加。スピード・ポジションが低いほど、ターン時の体の傾きが小さくなり、その逆も然り。
4. スプリント中に武器の操作、特に他の武器への切り替え、射撃モードの切り替え、マガジン/チャンバーの確認、折りたたみと展開、点検、リロードの機能を実装しました。
5. 横向きに寝た状態で三人称視点の武器がねじれるのを修正しました。
- プレイヤースカブのためのデイリータスクが追加されました。タスクは1日1回フェンスから配布され、ハイドアウトにインテリジェンスセンターを建設した後に、PMCキャラクターのレベルに関係なく利用できるようになります。
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新しいタイプのデイリータスクが追加されました。食料、薬、武器などのカテゴリーからアイテムを探します。すべてのアイテムは1回のレイドで見つける必要があります。
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PMCのインベントリに、コンパスやレンジファインダー、Wi-fiカメラ、マーカーなどの特殊なアイテムを入れるスロットを追加しました。特殊アイテムスロットに入れたアイテムは、死亡時に失われることはありません。また、死体から略奪されることもありません。スペシャルスロットのアイテムを起動するには、クイックアクセスパネルのキー(1〜9)を割り当てる必要があります。
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照明弾とフレア弾の単発反応式フレアガンを追加。赤いシグナルフレアを撃つと、エアドロップで飛行機を呼び寄せ、最も近い可能性のある場所に飛んでいく。
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エアドロップのメカニズムを更新 – 独自のコンテンツを持つ4種類のコンテナを追加(武器、薬品、物資、汎用)。飛行中およびコンテナ投下時に、対策用フレアを追加。飛行機の飛行軌道を更新し、エンジン音の音量を下げました。
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新領域の「Lighthouse」のタスクを追加
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USECおよびBEAR PMCのベースクロージングモデルを更新しました。
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USECおよびBEAR PMCの新しいヘッドモデルを追加しました。
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新しい武器とそのカスタマイズの追加
1. Benelli M3 Super 90 shotgun
2. Accuracy International AXMC sniper rifle
3. MP-18 single-shot rifle
4. RD-704 assault rifle
5. SAG AK carbine
6. HK G36 assault rifle
7. MGL M32A1 revolver grenade launcher
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MP-133、MP9のアニメーションを見直しました。
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SV-98の新モデル、アニメーション、改造を追加。
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新装備・新アイテムの追加
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Perceptionスキルのボーナスを変更 – レベル毎に聴覚の半径が0.3%増加し、最大で15%まで増加するようになりました。変更前は、聴覚の半径が0.7%増加し、最大35%まで増加しました。
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リーン時の慣性速度、力を変更しました。
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PMC両派閥の新衣装を追加
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ハイドアウトに新しいクラフトのレシピを追加
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エリートメタボリズムのスキル効果を見直しました。水分量とエネルギーが0の場合、渇きと空腹のダメージは受けませんが、その他のマイナス効果は受けるようになりました。この変更以前は、マイナス効果は全くありませんでした。
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エリートストレングススキルの効果を見直し、スリング、背中、ホルスターに装備された武器が無重力になるように変更されました。その他のチェストリグ、バックパック、ポーチ、固定コンテナ内の装備品やアイテムの重量は、通常通りカウントされます。変更前は、すべての装備品と武器が無重力でした。
3. Co-opモードのグループ人数が増え、選択した場所の最大人数に依存するようになりました。
4. 高負荷時には、Co-opサーバーの台数が制限される場合があります。その場合、グループ集合画面にて「Attention! 練習モードサーバーの負荷が高いです “というメッセージが表示されます。このメッセージは、Co-opレイド用のサーバーを探すのに通常より時間がかかる可能性があることを意味しています。
グラフィックの改善について
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AMD Fidelity FX Super Resolution (FSR) – 最新の3Dゲームにおける画像スケーリング技術で、最終画像の品質をほとんど落とすことなくパフォーマンスを向上させることができます。FSRはDLSS技術のアナログで、RX400シリーズ以降のすべてのAMDグラフィックスカード、およびNVIDIA 1000シリーズ以降のカードでサポートされています。
FSRオプションは、フルHD解像度(1920×1080)以上でのみ利用可能です。パフォーマンスモードは、4K Ultra HD解像度(3840×2160)以上の場合のみ利用可能です。
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グラフィックス設定でMip Streamingを有効にする機能を一時的に無効にしました。現在、この機能を再調整しており、近日中のアップデートで再度有効にする予定です。
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NVidia Reflexのバージョンを更新しました。
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すべてのタクティカルデバイスのレーザーサイトを再構築:IRモードを有効にすると、レーザーやフラッシュライトはNVGでの使用を想定しているため、見えなくなります。また、標準的な非IRレーザーの強度と輝度も向上しています。
音関係について
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BEARとUSECの新ボイスを追加しました。
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様々な種類の表面の上を移動する新しいサウンドを追加しました。
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武器が様々な表面に落下する際のサウンドを追加しました。
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死後、体が倒れる音と、うつ伏せになる音を追加しました。
修正内容一覧
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アクティブなヘッドセットの効果音が、オフラインのレイドの間でも持続しないようになりました。
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Enduranceスキルに手のスタミナのアイコンを追加しました。
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殺害されたプレイヤーからカルトナイフを拾った場合、チャージ値が最大値にリセットされないようになりました。
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1~2個のスペースセルを取るアイテムについて、5文字以上の価格表示を修正しました。
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メールとタスクの報酬画面にソート表ボタンを追加しました。
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スコープを動かしてもAGSの弾道が変化しなくなりました。
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Labの金属棒を撃ち抜いた際のダメージが軽減されなくなりました。
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Lighthouseの特定の場所において、死亡後の死体の挙動が正しくなかったのを修正しました。
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ヘッドモデル/ボイス選択画面、およびニックネーム画面から派閥選択画面へ戻った際、「次へ」ボタンが表示されなくなりました。
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MS2000マーカーを設置した後、宙に浮くことがなくなりました。
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フルスクリーンモードからボーダーレスモードに切り替えた際の、設定インターフェースの不正な動作を修正。
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ウィンドウモードで1920×1080の解像度の場合、不適切なウィンドウサイズになるのを修正。
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ヘルメットに装着した懐中電灯が、固定された武器の使用時に視界を妨げないようになりました。
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伏せている状態でアイテムを拾った際、カメラの動きがおかしくなることがなくなりました。
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TOZ KS-23Mカービンの照準精度を調整しました。
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ローグが固定された武器の背後に表示される不具合を修正しました。
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フリーマーケット画面に再入場した際、ソート方向インジケーターの位置が変化しなくなりました。
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FN SCAR-H 7.62×51 20連マガジンの武器サイズが1スロットダウンして増加するようになりました。
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ハイドアウト中にメニューの背景を変更する際、ハイドアウトの画像がメニューの背景に重ならないように修正しました。
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HighCom TrooperのTFOアイコンが低グラフィック設定の場合、修正されました。
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スタッシュ内の大きなアイテムのアイコンのアンチエイリアスが正しくなかったのを修正
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レイドのロード時にキャラクターのテクスチャが歪んでしまう不具合を修正しました。
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夜間のFactoryでタギラの巡回ルートが正しくなかったのを修正
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LighthouseのロケーションでSSRを有効にすると、濡れたアスファルトのエフェクトが出ない場所があったのを修正。
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A/Dキーを素早くタップした際の慣性を追加しました。
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リボルバーで射撃した際のボットの挙動を修正しました。
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リボルバーの場合、弾薬による武器ステータスペナルティが正しく表示されるようになりました。
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戦闘中に位置を変更した際のTagillaの不正な挙動を修正しました。
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Killaは評判が6.0以上のプレイヤースカブを敵対視しなくなりました。
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隠し場所の武器を折りたたんだ状態と展開した状態で表示するよう修正しました。
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ボットハンドがフリーズする可能性があったのを修正しました。
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ローグは過去のレイドで殺害したUSECプレイヤーに対して再び攻撃的になりました。
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慣性の計算に関するいくつかの問題を修正し、プレイヤーが慣性を回避または減少させることができるようになりました。
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レイド中にマガジンに装填した弾薬が、レイド終了後に消滅する不具合を修正。
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キルしたScavから拾った武器を選択した後に発生する可能性のあるインベントリ操作のブロッキングを修正しました。
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エアドロップのコンテナが空中で固まったり、プレイヤーの立ち入れない場所に落ちてしまう不具合を修正。
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ロケーションにロードする際、キャラクターが明るくなりすぎる不具合を修正