【タルコフ攻略】All for the Show – Heroism の進め方

「All for the Show - Heroism」は、Arena(アリーナ)モードで実施されるRef(レフ)のタスクです。

1. タスク名とは?

「All for the Show – Heroism」は、Arena(アリーナ)モードで実施されるRef(レフ)のタスクです。

このタスクは、プレイヤーが戦闘の中であえてリスクを冒り、ドラマチックな展開を作り出すことを求めています。アリーナ特有のルールや仕組みを理解した上で進める必要があるため、初心者の方は注意が必要です。

2. タスクの基本情報

  • 受注レベル: なし(Arena限定タスク)
  • Kappa要否: 不要
  • 報酬:
    • 経験値 (EXP): +10,000
    • Refとの友好度 (Rep): +0.01
    • 通貨: 60,000 Roubles(ルーブル)
    • Arena内通貨: 25 GP coins

3. クリア条件

このタスクを完了するには、以下の条件を満たす必要があります。

  • 出血(Bleeding)状態の最中に、敵を5体倒すこと
    • ※「軽傷(Light bleeding)」または「重傷(Heavy bleeding)」のいずれかの状態であれば対象となります。

4. 必要アイテム

このタスクは特定のアイテムを集めるのではなく、「特定の状態(出血)で行動する」という条件をクリアするためのものです。

アイテム・条件 入手方法・備考
出血状態 (Bleeding) 敵からの攻撃を受けることで発生します。このタスクでは、ダメージを受けながらも耐え抜き、その状態で敵を倒すことが求められます。
Arenaでの戦闘 このタスクはArenaモード専用です。通常マップ(Tarkov)ではなく、アリーナのルールに従って進行します。

5. 攻略手順

このタスクを効率よく進めるためのポイントを解説します。

出血状態の作り方

基本的には敵から攻撃を受けることで出血が発生しますが、確実に進めるためには以下の方法があります。

  • あえて耐える: 敵の攻撃を受けつつ距離を詰め、ダメージを受けている最中に射撃を行います。
  • 自傷行為(※推奨しません): 意図的に自分の体力を削って状態を作ることも可能ですが、アリーナでの生存率を下げるため、基本的には「戦闘中に受けるダメージ」として処理するのが一般的です。

戦闘の進め方

  1. Arenaにエントリーする: 指定されたエリアでタスクを開始します。
  2. 出血状態を確認する: 敵から攻撃を受け、画面上に「Bleeding(出血)」のアイコンが表示されていることを確認してください。
  3. 出血しながら5体倒す: 出血状態が継続している間に、計5体の敵を倒します。一度戦闘中に出血が止まってしまった場合は、再度ダメージを受けて出血状態を作り直す必要があります。

6. 注意点・よくあるミス

  • 出血していない状態で倒してしまう: 最も多い失敗例です。敵を倒した瞬間に「Bleeding」の状態である必要があります。
  • ノックアウト(KO)や死亡: 当然ながら、戦闘中にノックアウトされたり死亡したりするとカウントが進みません。また、ノックアウト状態から復帰した際に出血が止まっている場合もあります。
  • エリアの勘違い: このタスクはArena専用です。通常のマップで「出血しながら倒す」ことを行ってもカウントされませんのでご注意ください。

7. クリアできない時の確認リスト

もしクリアできない場合は、以下の項目を確認してください。

  • 現在の状態を確認: ダメージを受けた際、本当に「Bleeding(出血)」のステータスが付与されているか確認してください。
  • カウントの確認: 5体すべてを「出血中の状態」で倒したか再確認してください(一度でも出血していない状態で倒すと、その分はカウントに乗りません)。
  • モードの確認: 現在プレイしているのが「Arena」モードであるか確認してください。

8. 関連タスク

  • 前提タスク(Previous): Jack of All Trades
  • 次のタスク(Leads to): All for the Show – Death from Above

9. 参考元・出典

All for the Show – Heroism

タグ:

Ka-Chan

Ka-Chan Blogの記事を更新しています。タルコフ攻略情報を日本語でお届けします。